ブログ

2021.03.01

当院での新型コロナウイルスへの感染対策

新型コロナウイルス感染拡大に伴う感染対策を下記の通り実施しております。

患者様へのお願い

1)入口・受付に手指消毒液を常設しております。入室時、退出時に手指消毒、非接触型体温計での検温をお願いします

2)院内ではマスク着用をお願いします。

3)お車で来院し、車内での待機を希望される方は検査・診療時間になりましたら電話でお呼び出しいたします。ご希望の方は受診時に受付にお伝えください。

4)咳や発熱等の症状がある場合は当院を受診の前に 発熱患者専用ダイヤル 0570-096-567 にお電話ください。お住まいの地域の受診案内センターに繋がり、相談できる医療機関をご案内します。

当院の取り組み

1)院内アルコール消毒の徹底

●検査機器・待合室・受付・カウンター・椅子・テーブル・トイレなど直接触れる場所を定期的に消毒しております。

●診察前後、手などが触れる箇所を消毒し、次の診察を行っています。

2)換気の徹底

入口の自動ドアや待合室の開閉窓も定期的に開放し換気を行います。

3)スタッフのマスク着用・体温検査・手指消毒

診療時間前に体温測定を実施し、発熱が確認された場合、自宅待機としています。

医療現場における手指衛生CDCガイドラインを遵守しております。

常時マスクを着用しご案内・検査をさせて頂いています。聞き取りにくい点などがあるかもしれませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

一番上に戻る
電話からのお問い合わせ TEL:096-273-8823
診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

受付は診療時間終了の30分前まで
※眼鏡処方・コンタクト処方をご希望の方は受付終了60分前まで
※休診日:水曜・土曜の午後、日曜、祝日
※13:30~15:00(手術・処置 予約制)

アクセス
お気軽にお問い合わせください